俺の甲子園

【俺の甲子園】神奈川県1年生大会 第3回戦

投稿日:

2019年11月25日 PM13:30 神奈川県1年生大会 3回戦の結果です。

お相手は逗子サーフサイドさんでした。対戦ありがとうございました。

↓試合結果

結果は・・・完敗でした。とにかく打てなかったです。全体で2安打だと厳しいですね。

ただ今回一つ発見がありました。

対戦相手の高校の方が、生徒の能力関係なく、調子の良い選手を並べていた事です。

実際の野球でも短期決戦であれば、調子のいい選手を使う事が割と定石とされていますが、僕はいくら調子が悪いとはいえ能力が高い方が正義ではないかと今まで思っていました。

ただ今回の結果を見てみると、それもちょっと考え直した方がいいのかとも思っています。

1年生大会は選手層が薄いので、選手は入れ替えなくとも、打順の入れ替えぐらいはした方が良かったかもしれませんね。

個人の打撃成績です↓

まあ見事に打てなかったですね。笑

【俺の甲子園】は選手の能力と監督の采配設定を元にした確率シミュレーションですので、打順の組み換えによりどう影響があるのか分かりませんが、練習試合で打順の組み換えを色々と試してみたいと思います。

因みに今日のMVPは勅使河原君です↓

今日の試合では先発して4回3/1を被安打1の無失点でした。

コントロールと変化球は良いんですけど、スタミナが無いんです。普段はリリーフをしてもらってるんですけど、今大会はちょっとしたオープナー感覚で頭から出てもいました。

2試合とも無失点だったので、これはトーナメント方式では結構ありかもしれないです。

監督スキルを上げて、夏までにはスタミナDまでなんとかもっていきたいですね。

最後に

個人的に1年生大会は普段と違う景色が見れるので、凄く楽しみにしてたのですが、残念ながら3回戦で終わってしまいました。

しかし収穫もちゃんとありました。

冬が明けたら、また楽しい時期が始まります。

一人でも多くの【俺の甲子園】ユーザーが、春まで続けてくれたら嬉しいですね。

-俺の甲子園
-, ,

執筆者:


comment

関連記事

俺の甲子園はお金を持ったオジサン達が、ギラギラしてるゲーム。【俺の甲子園 課金】

俺の甲子園には簡単なプロフィールがあります。 ・・・ そして色んな高校のプロフィールを見て、思うことは・・・・・・・・おじさんが多いなと。笑 別にそれは悪い事ではないと思ってます。俺の甲子園は少し取っ …

ランニング満塁ホームラン

我が校の小川君がランニング満塁ホームランを打った。 今夜は彼も眠れないだろう。

【俺の甲子園】 秋季神奈川県大会 2回戦

秋の県予選大会。2回戦勝ちました! 相手がまだ始めたばかりの方でした。対戦ありがとうございました。 次の相手は総合Bの相手なので、先発はエースを当てていきます。頑張れ。 ランニング満塁ホームラン

【俺の甲子園】能力は嘘をつかない。信じて使い続ければ花開く・・・はず

俺の甲子園の楽しみといえば、やっぱり選手の成績ですよね。 僕も毎日、練習試合をしては選手の通算成績を見て、ニヤニヤモンモンしてます。 能力の高い選手は、ある程度能力と見合った成績を残してくれるのですが …

ちょっと変わった選手。平塚君。【俺の甲子園】

俺の甲子園を始めて恐らく1年半?ぐらいになりました。謎の多いゲームなのか、それともシンプルなゲームなのか、まだまだ分からなくて面白いゲームです。 今回はちょっとだけ不思議な選手がいるので、紹介したいと …

カテゴリー

過去の投稿