ゲーム

STモーターで超速グランプリチャレンジ2【コースアウトせずに完走編】

投稿日:

今回の超速グランプリカップは「トルクチューン(パワーモーター)」が前提となったコースになっております。

ただ「トルクチューン」を使ってもツマラナイと思い、stモーターである「レプチューン(スピードモーター)」を使用して、コースアウトせず、尚且つ良い成績を納めたいという思いでチャレンジをしております。

しかし、前回は何回かチャレンジをしましたが、全部コースアウトとなってしまいました。

そして今回は少し微調整を加え、まずは完走を目指したいと思います。

そしてその微調整を加えたマシンがこちら↓

☆6のstモーターはそのままに(スピードはAをキープ)、とにかく付けられるパーツは全て付けて、更に運転手も雇いました。

その結果・・・

なんとか完走しました!・・・が、タイムが遅い・・・(1分16秒)

これじゃあ良い成績とは言えません。

そこで少し発想を変えて、モーターのレベルを下げスピードを抑える作戦を取ることにしました。

そのマシンがこちら↓

モータのレベルは最も低く、全体のパーツも質を下げたカスタムです。

とはいえ前回よりは少しスピードが出る設計にしている分、コースアウトしないかが心配ですね・・。

結果↓(名前:松岡修造)

完走は出来ました。タイムは1分15秒。ただパワーが無い分、坂ではほとんど止まってるレベルでしたね。

前回よりスピードは下がってますが、タイムは1秒ほど短くなりました。

stモーターで勝負するには、コースアウトをしない程度にスピードを下げて、出来る限り軽量化をするしかなさそうですね。

ということで今回!もうちょっと攻めたカスタムを作ってみました↓

今回のマシン

・・・

前回よりモーターや羽を省き、更にボディもstボディ(マシンの最高速度が上がる)に変更しました。

これでコースアウトしなければ、まだまだスピードを上げられますので、改良の余地があります。でもコースアウトしたら諦め・・・ます。

素直にトルクチューン使いたい・・・。

結果はまだ出ていませんので、後ほど追記したいと思います。

※追記※(名前:松岡修造)

・・・

やりましたー!タイムは1分9秒。ベストタイム更新です。周りが全員トルクチューンモーターを使っている中、一人レプチューンモーターでこのタイムなら割と検討ですね!

これで次回からもうちょっとスピードを上げて挑戦したいと思います。

-ゲーム
-,

執筆者:


comment

関連記事

レジェンド到達デッキ!れんごくちょう抜きピサロ。【ライバルズ】

たまに息抜きでスマホアプリゲームをやるのですが、最近は【ドラゴンクエストライバルズ】というゲームをやっています。 そのゲームで【レジェンド】クラスに到達したので、デッキを載せてみようと思います。 デッ …

スタートで必ずJUSTを出す裏技!【超速グランプリ】

超速グランプリでは基本、操作は必要ありせんが1つだけ操作する必要があります。 それはスタートです。 スタートを失敗すると勿論タイムに影響します。しかもこのスタートはタイミングが結構難しいんです。 そこ …

ヒーローなしデッキ【レジェンド到達】2020年3/11【ライバルズ】

現在の環境はビルドが無いとかなりキツイです。ビルドが無いと話にならないぐらいビルドが、かなり悪さをしています。 でもビルドを持っていない人もまだまだいます。・・・僕もそうです。 でも大丈夫です!202 …

8秒台(シャーシちゃんサーキット) 【マシン紹介】【超速グランプリ】【テストコース】

今まではデフォルトのテストコースばかり走行していたのですが、「シャーシちゃんサーキット」でテスト走行している人が多かったので、そちらでもタイムトライアルしてみました。 結果は8秒407でした。 これで …

忍トラ始めました。UR我愛羅の能力【ナルト×ボルト 忍者トライブス】

今日からリリースされた忍トラこと「ナルト×ボルト 忍者トライブス」をやってみました。 ナルト世代なのでアニメーションや声を聴いてるとワクワクしますね。 因みにこのゲームはストーリーを進めるだけではなく …

カテゴリー

過去の投稿