ゲーム

ダッシュ0号地平と小径ローハイト・リヤを引いたので頑張ろうと思う。【超速グランプリ】

投稿日:2月 19, 2020 更新日:

こんにちわ。

最近のトルクチューン必須のパワー系コースにうんざりしていたのですが、新しいコースでの超速グランプリが始まったので、少しワクワクしてる者です。

今回の超速グランプリのコースは「ウルトラナイアガラサーキット」

コーナーの角度が急で、中盤に大きな坂があります。おそらくスピードを上げ過ぎるとコースアウトしてしまうようなコース設計です。

もしかしたらここもトルクチューンモーターの方がいいのかなあ・・・。

少し弱気になっていますが、ただ今回は頑張ろうと思います!

というのも新しいガチャで良い物を二つ引きました。まず一つ目が、

新しくガチャで追加された「ダッシュ0号 地平」です( すみません。写真を撮る前に進化と改造をしてしまいました。なので初期値はこれよりも低いです。重さも初期値より軽くなっております。)

ダッシュ0号地平は坂に強いマシンのようなので、今回の超速グランプリとも相性がよさそうです。

そしてもう一つがこちらです。

こちらも新しいガチャで追加された「小径ローハイト」のリヤの方です。

今回の超速グランプリも坂を下った時のコースアウトが増えてくると思います。そんな中で少しでもコースアウトを減らすには、着地が安定しやすいローハイトの方が相性が良いのではないかなと、個人的に思っています。

なので今回はこの二つを駆使した超速グランプリ用のカスタムを組んでみました。

カスタム

・・・

今回はレプチューンモーター(スピードタイプ)を使っていますので、少し慎重にセッティングしました。少し前掛かりになってますので、後ろに重りを付けて、全体の重心をなるべく水平にしています。

このカスタムだとあんまりいいタイムは出そうに無いですが、ここから少しづつ微調整していきたいと思います。( 少しサボっていたので進化が全然進んでないです・・・。 )

多分コースアウトすると思いますが、結果は後日追記します。

※追記※

ちぇる:松岡修造

-ゲーム
-,

執筆者:


comment

関連記事

スタートで必ずJUSTを出す裏技!【超速グランプリ】

超速グランプリでは基本、操作は必要ありせんが1つだけ操作する必要があります。 それはスタートです。 スタートを失敗すると勿論タイムに影響します。しかもこのスタートはタイミングが結構難しいんです。 そこ …

STモーターで超速グランプリチャレンジ【コースアウトせずに完走するまで】

いよいよ2回目の超速グランプリが開催されましたね。 皆さんも今回の超速グランプリでこういう光景を良く目にした事と思います。 そうなんです。とにかくコースアウトの連続なんです。 前回の余韻のまま行くと必 …

ヒーローなしデッキ【レジェンド到達】2020年3/11【ライバルズ】

現在の環境はビルドが無いとかなりキツイです。ビルドが無いと話にならないぐらいビルドが、かなり悪さをしています。 でもビルドを持っていない人もまだまだいます。・・・僕もそうです。 でも大丈夫です!202 …

スピードAのマシンを作ってみた。【超速グランプリ40秒台】

超速グランプリ(ミニ四駆)はタイムを競うものですが、スピードだけでは勝てません。 でも個人的にはどうしてもスピードに拘ってしまいます・・・ なので一応スピードAのマシンを作ってみました。 最低限のカス …

kenshiがやりたい

今更ながらkenshiにハマって1か月。 とにかく kenshi がやりたい。 kenshiの事しか考えられない。 寝ても覚めても kenshi 。 kenshi の事で頭がいっぱい。ずーっと ken …

カテゴリー

過去の投稿