ゲーム

ヒーローなしデッキ【レジェンド到達】2020年3/11【ライバルズ】

投稿日:3月 10, 2020 更新日:

現在の環境はビルドが無いとかなりキツイです。ビルドが無いと話にならないぐらいビルドが、かなり悪さをしています。

でもビルドを持っていない人もまだまだいます。・・・僕もそうです。

でも大丈夫です!2020年3月11日。無事にレジェンドへ到達しました。

しかもレジェンドまで到達するために組んだデッキには「ヒーロー」が入っていません。

ヒーローを使うと序盤のテンポロスが発生します。

今回はそのヒーローのテンポロスを逆手に取ったデッキとなっております。

そのデッキがこちらです↓

ヒーロー無しピサロ

コピー「をいみと くそねむ」※1ヶ月有効

このデッキはヒーロー無しピサロとなっております。

ビルドを持っていないので、思いきってヒーローを抜いてデッキを組んでみたら、思いの外、強いデッキとなりました。

そしてこのデッキの決まり事は、「テンション」と「搭」です。

まず「テンション」ですが、1ターン目は必ずテンションから入って下さい。とにかく盤面を作る上でテンションスキルが必須になります。

1ターン目でテンションをしたら、2ターン目以降はなるべくテンションとユニットの組み合わせで展開出来たらベストです。

次に「搭」です。このデッキの肝は「搭」によるピサロの強化と展開です。

序盤はなるべく「キッシム」を探して、「搭」を確保します。しっかりと「搭」を使って相手が処理に回ったら、もうこっちのもんです。

まとめ

状況によりますが、ライバルズは盤面が大事なゲームです。

勝つためには、なるべく先手を取って、相手が処理に手を追われる展開にする事が大事だと思っています。

このデッキに限らず、盤面を有利にするようにはどうしたらいいか考えて、自分はデッキを組んでいます。

あんまり必要ないかもしれませんが、もし参考にしていただければ幸いです。

-ゲーム
-,

執筆者:


comment

関連記事

レジェンド到達デッキ!れんごくちょう抜きピサロ。【ライバルズ】

たまに息抜きでスマホアプリゲームをやるのですが、最近は【ドラゴンクエストライバルズ】というゲームをやっています。 そのゲームで【レジェンド】クラスに到達したので、デッキを載せてみようと思います。 デッ …

忍トラ始めました。UR我愛羅の能力【ナルト×ボルト 忍者トライブス】

今日からリリースされた忍トラこと「ナルト×ボルト 忍者トライブス」をやってみました。 ナルト世代なのでアニメーションや声を聴いてるとワクワクしますね。 因みにこのゲームはストーリーを進めるだけではなく …

【忍トラ】URうちはサスケはやっぱりカッコいい 【ナルト×ボルト 忍者トライブス】

忍トラを始めて3日目になります。 まだまだキャラが揃わない序盤(無課金)で大事なのは、やっぱり「すばやさ」ですね。 ある程度バランスも必要ですが、結局すばやさの速い構成で先制攻撃をしていかないと苦しい …

kenshiがやりたい

今更ながらkenshiにハマって1か月。 とにかく kenshi がやりたい。 kenshiの事しか考えられない。 寝ても覚めても kenshi 。 kenshi の事で頭がいっぱい。ずーっと ken …

スピードAのマシンを作ってみた。【超速グランプリ40秒台】

超速グランプリ(ミニ四駆)はタイムを競うものですが、スピードだけでは勝てません。 でも個人的にはどうしてもスピードに拘ってしまいます・・・ なので一応スピードAのマシンを作ってみました。 最低限のカス …

カテゴリー

過去の投稿