ゲーム

ロボットクラッシャーバトルボールズをやってみた【Robot Crusher Battle Ballz】【B級アプリ?】

投稿日:

なんか新しいアプリゲームをやりたいなーと思い、今日リリースされた【Robot Crusher Battle Ballz】というゲームをやってみました。

名前だけ聞くとロボット対戦型のゲームかと思ったのですが、実はちょっと違うんです。・・・いやまったく違うんです。

ピンボール

そうなんです。このゲームは昔懐かしの「ピンボール」をモチーフとしたアーケードゲームなんです。

何故ピンボールで勝負しようと思ったのかは分かりませんが、右下のメモリで強さを調節して、ボールを1,2,3,4のボックスに全て当てるとクリアです。

しかし・・・ただ当てればいいという訳ではありません。実はこのゲーム、対戦型なんです(オフライン対戦)

恐らく隣のレーンが対戦相手だと思うのですが、その相手より先に全てのボックスを落とさなければ負けとなってしまいます。

しかもしかも!ただピンボールをするだけでなく、妨害される事もあるんです。

左下にあるアイテムを使うと相手の妨害も出来ますし、逆に相手から妨害されてしまうような仕様になっております。・・・多分。

いかんせん説明があんまりないので、まだルールが把握出来てないんです。すみません・・・。このゲームをやってる人もほとんどいないみたいなので、情報も少ない状態なんです。

ただ、最近はアプリゲームもよく出来てますので、たまにはこういうゲームもほっこりして面白いですよ?

僕も時間のある時はたまーにやっていこうと思います。多分。

そんな感じです。

-ゲーム
-,

執筆者:


comment

関連記事

kenshiがやりたい

今更ながらkenshiにハマって1か月。 とにかく kenshi がやりたい。 kenshiの事しか考えられない。 寝ても覚めても kenshi 。 kenshi の事で頭がいっぱい。ずーっと ken …

【忍トラ】 山中いのが綺麗すぎる。【山中いのという女】

スマホアプリゲーム【忍トラ】をやっておりまして、一つご報告したい事があります。 それは「山中いの」が覚醒するとめちゃくちゃいい女だという事です。 まずは覚醒前です↓ 覚醒前はバスケ部にいそうな、気の強 …

STモーターで超速グランプリチャレンジ【コースアウトせずに完走するまで】

いよいよ2回目の超速グランプリが開催されましたね。 皆さんも今回の超速グランプリでこういう光景を良く目にした事と思います。 そうなんです。とにかくコースアウトの連続なんです。 前回の余韻のまま行くと必 …

スピードAのマシンを作ってみた。【超速グランプリ40秒台】

超速グランプリ(ミニ四駆)はタイムを競うものですが、スピードだけでは勝てません。 でも個人的にはどうしてもスピードに拘ってしまいます・・・ なので一応スピードAのマシンを作ってみました。 最低限のカス …

【忍トラ】URうちはサスケはやっぱりカッコいい 【ナルト×ボルト 忍者トライブス】

忍トラを始めて3日目になります。 まだまだキャラが揃わない序盤(無課金)で大事なのは、やっぱり「すばやさ」ですね。 ある程度バランスも必要ですが、結局すばやさの速い構成で先制攻撃をしていかないと苦しい …

カテゴリー

過去の投稿