俺の甲子園

俺の甲子園はお金を持ったオジサン達が、ギラギラしてるゲーム。【俺の甲子園 課金】

投稿日:7月 5, 2020 更新日:

俺の甲子園には簡単なプロフィールがあります。

・・・

そして色んな高校のプロフィールを見て、思うことは・・・・・・・・おじさんが多いなと。笑

別にそれは悪い事ではないと思ってます。俺の甲子園は少し取っつきにくい見た目なので、これだけおじさん達がハマっているのは、ゲームの本質が面白いだからだと思います。

ただしかし・・・おじさん達がとにかく強い・・・。

このゲームは課金したら勝てる訳ではありませんが、それでも課金は正義です。

そして課金力では、おじさん達には勝てません。

おじさん達はお金を持っているから・・・。笑

夏の大会ブランド

このゲームの一番面白い所は、ゲーム内の時間がリアルと一緒という事だと思っています。

ただそこが少し取っ付きにくい所でもあるのかな?とも思います。

リアルと同じ一日で進むので、やる事も少ないですからね・・・。

でもこのシステムだからこそ、夏の大会なんかは本当に大切に感じますよね。負けたら次の夏の大会は本当に一年後ですもんね。笑

夏の大会というブランドが色あせない、このシステムは本当にいいシステムだと思います。

それにしてもおじさんって言うとちょっと失礼(今更)かもしれないですが、上の世代の人って本当に高校野球好きな人多いですよね。

現状強い高校をみたら、ほとんど上の世代の人ですもんねー・・・。

今は一日の中でやれる事が少ないので、もう少しシステム的にやれる事を増やしたり、学校内の打率ランキングとか、こうなんというか・・・サイトに滞在する時間が増える仕組みを作ったら、もっと人が増えて盛り上がると思うんですけどねー。

もしかしたら良くも悪くもやる気のない感じの運営だから、こういうゲームが出来たのかもしれないですね。

なんというかそんな感じです。

-俺の甲子園
-

執筆者:


comment

関連記事

【俺の甲子園】には裏設定があるかもしれない・・・

僕が【俺の甲子園】というゲームを始めて約2年になります。 1年半毎日毎日コツコツとやってきましたが、野球好き+シミュレーション好きに取っては全然飽きがなく本当に面白いゲームですよね。 特に【俺の甲子園 …

ノーマルガチャ5000回の結果【俺の甲子園】【ノーマルガチャUR】

新学期が始まったので、3月からコツコツと貯めていたノーマルガチャ5000回分を回してみました。 ・・・ 去年はノーマルガチャでURが2人出ていますが、正直5000回程度では一人も出ない可能性が高いです …

ランニング満塁ホームラン

我が校の小川君がランニング満塁ホームランを打った。 今夜は彼も眠れないだろう。

【俺の甲子園】神奈川県1年生大会 第2回戦

2019年11月24日 AM8:30 神奈川県1年生大会 2回戦の結果です。 1回戦はシードでしたので、実質初戦です。 お相手は聖光学院さんでした。対戦ありがとうございました。 ↓試合結果 結果は8対 …

俺の甲子園における「打率」ってなんだろう・・・。【打率の計算 俺の甲子園】

前から不思議に思っていたのですが、俺の甲子園だと打率って能力通りに反映されないですよね? おそらく「長打率」「ミート」「走力」の3つが打率に関わってくると思うのですが、どうも能力通りにいかないんですよ …

カテゴリー

過去の投稿