俺の甲子園

オススメの采配方針【待球がカギ】【俺の甲子園設定】

投稿日:8月 22, 2020 更新日:

俺の甲子園には、<采配方針>なるものがあります。

試合中の采配が出来ない分、事前に全体指示を出すことで、生徒たちはある程度<采配方針>に乗っ取った試合運びをしてくれます。

一応曲がりなりにも、俺の甲子園を2年やってますので、やってきた中でオススメの<采配方針>をご紹介します。

待球が意外とハマる

俺の甲子園はプロ野球ではなく、高校野球です。甲子園に出るようなチームを除き、フォアボールも多いですし、エラーも多いです。むしろエラーやフォアボールはありきで考えた方がいいと思っています。

その中で個人的におススメするのは打撃積極度【待球】です。

僕のチームはBランクですが、この【待球】にしてから、すこーし得点力が上がったように感じます。当然のことながら四球は増えました。

ただデメリットとして、三振も少し増えました。笑

ただこの<采配方針>は凄い大きな影響力があるかと言えば、なんともいえない所です。あくまでチームカラーや好みもあるので、そこはご注意下さい。

後はこの<采配方針>の中でおススメなのが、盗塁を【積極】にしてる所です。

俺の甲子園は盗塁が成功しやすいイメージがあります。うちのキャッチャーは「守備A、肩B」ですが、結構走られます・・・。

その逆もしかりで走力DやCの選手でも結構盗塁を成功率は高いです。

送りバントで一つアウトを与えるよりかは、盗塁か四球を待った方がいいかな。という感じです。

という事で、個人的な意見ではプロ野球と違って、俺の甲子園では【失敗】をありきで考えて戦った方が良いのではないかと思います。

これが絶対正しい訳ではないので、おススメの設定があったら教えて下さい。

以上です(*^-^*)

追記

最近は采配方針を「積極」にしたら、皆バカバカ打ち出しました・・・。

-俺の甲子園
-,

執筆者:


  1. […] オススメの采配方針【待球がカギ】【俺の甲子園設定】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

comment

関連記事

【俺の甲子園】能力は嘘をつかない。信じて使い続ければ花開く・・・はず

俺の甲子園の楽しみといえば、やっぱり選手の成績ですよね。 僕も毎日、練習試合をしては選手の通算成績を見て、ニヤニヤモンモンしてます。 能力の高い選手は、ある程度能力と見合った成績を残してくれるのですが …

【俺の甲子園】 秋季神奈川県大会 2回戦

秋の県予選大会。2回戦勝ちました! 相手がまだ始めたばかりの方でした。対戦ありがとうございました。 次の相手は総合Bの相手なので、先発はエースを当てていきます。頑張れ。 ランニング満塁ホームラン

ちょっと変わった選手。平塚君。【俺の甲子園】

俺の甲子園を始めて恐らく1年半?ぐらいになりました。謎の多いゲームなのか、それともシンプルなゲームなのか、まだまだ分からなくて面白いゲームです。 今回はちょっとだけ不思議な選手がいるので、紹介したいと …

ノーマルガチャ5000回の結果【俺の甲子園】【ノーマルガチャUR】

新学期が始まったので、3月からコツコツと貯めていたノーマルガチャ5000回分を回してみました。 ・・・ 去年はノーマルガチャでURが2人出ていますが、正直5000回程度では一人も出ない可能性が高いです …

【俺の甲子園】神奈川県1年生大会 第2回戦

2019年11月24日 AM8:30 神奈川県1年生大会 2回戦の結果です。 1回戦はシードでしたので、実質初戦です。 お相手は聖光学院さんでした。対戦ありがとうございました。 ↓試合結果 結果は8対 …

カテゴリー

過去の投稿