西武ライオンズ

山川選手の撃ち方が少し変わった。個人的に楽しみ【西武ライオンズ】

投稿日:8月 27, 2020 更新日:

8月27日

西武ライオンズは連敗は続いてますが、昨日の榎田選手が7失点した試合からですが、山川選手の撃ち方がとてもいい感じです!

三打席目のライトライナーといい、最終打席のセンターフライといいアウトになりましたが、とてもいい撃ち方でした。

正直とても興奮してます。

この撃ち方が、定着したら今後の山川選手は打率も上がる・・・と思います。

因みにどこが違うかと言うと・・

内から出る撃ち方

山川選手と言えば、後ろが大きい撃ち方なので、変化球にタイミングが合いやすいですが、ストレートには差し込まれる事が多かったです。

そうするとストレートにヤマを張らないと、ストレートが打てず、身体が開いて変化球も打てない状態でした。

しかし昨日からの撃ち方を見ると、バットが今までより内から出てるので、アジャスト率が上がると思います。

後は飛距離ですが、山川選手ならこの撃ち方でもボールが飛ぶと思いますが、少し飛距離は減るかもしれません。

ただ出来ればこの撃ち方を続けて欲しいし、急な拵えで、ここまで出来る山川選手の能力は本当に凄いものがあります。

ベンチで座る席は、また辻監督と離れちゃいましたが(少し残念)、これは凄く楽しみです。

チーム状況は、色々と文句言われてますが、素人に言われなくても、プロは分かってますからね。人間の集まりですから、内部にしか分からないこともあります。

見返してやれライオンズ!

-西武ライオンズ
-,

執筆者:


comment

関連記事

辻監督が、若手を使わない理由 【若い選手を使わない理由】【西武ライオンズ】

西武ライオンズの順位が低迷するなか、辻監督に対して、「もっと若い選手を使え」「一部の選手を贔屓するな」「頑固すぎる」などの意見が多くみられます。 それらの意見が本当に正しいのが、客観的に考えてみたいと …

黒バットは打てない印象が強い。4打席目から白バットに変えた山川穂高

2020年8月18日 西武対オリックス 1対1で迎えた8回表。先頭の外崎選手がヒットで出塁すると、そこまで3打席山本投手に抑え込まれていた山川選手がセンター前ヒットで繋ぎ、メヒア選手のタイムリーで勝ち …

ギャレットは間違いなく飛躍する。ギャレットが覚醒する理由【西武ライオンズ】【助っ人外国人最強】

2020年もシーズン佳境を迎えた10月9日。 現在、西武ライオンズは3位とゲーム差1つの4位となっております。 そんな中、西武ライオンズの中継ぎ投手であるギャレット投手が、どうしても今後飛躍しそうとい …

川越誠司選手はあの打ち方で活躍出来るのか?【西武】【成績】

2020年。今年の西武においてブレイクが期待されている川越誠司選手。 あの力強いスイングと肩の強さは、西武ファンからしたら、とてもワクワクしてしまう選手です。(ポジ要素) オープン戦が始まり、いきなり …

2019年 西武ライオンズ 【ドラフト】 決定!

また今年も楽しみな季節がやってきました。 10/17(木)2019年度ドラフト会議が開催され、西武ライオンズは9人の選手を指名しました。 それぞれの指名選手と順位をまとめていきたいと思います。 1位: …

カテゴリー

過去の投稿